-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
回顧
2013-10-27 Sun 20:51
今日は競馬の難しさを改めて感じた一日でした。
帰りに思いついたのですが、2009年によく似た結果でした。

<2009>
カンパニー     5人気
スクリーンヒーロー 前年JC馬
ウオッカ      前年天皇賞秋馬

<2013>
ジャスタウェイ   5人気
ジェンティルドンナ 前年JC馬
エイシンフラッシュ 前年天皇賞秋馬


もっと近いところでいえば、先週に引き続き福永→岩田の決着。

菊花賞 福永エピファネイア→岩田サトノノブレス
天皇賞 福永ジャスタウェイ→岩田ジェンティルドンナ

福永結婚ご祝儀かな(笑)
終わってみりゃ簡単ですが、事前に見抜くのは何とも難しいです。
別窓 | 競馬 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
天皇賞秋
2013-10-27 Sun 11:49
もうお昼になったから、スマホから
取り急ぎカキコ。

09-06の一点。
別窓 | 競馬 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
今日の更新はお昼ごろ
2013-10-27 Sun 09:00
せっかくの快晴なので、府中に行ってきます。
更新はお昼ごろになると思います。
別窓 | 競馬 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
菊花賞
2013-10-20 Sun 11:48
難しくありません。

本日、京都競馬場に加藤茶が来場するのですから、

ケイアイ「チョウサン」



が連をはずすことは考えられません。
別窓 | 競馬 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
秋華賞
2013-10-13 Sun 12:29
エバーブロッサム  2着
デニムアンドルビー 4着
別窓 | 競馬 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
エイシンフラッシュ見事1着!!!
2013-10-06 Sun 20:51
「相当自信があります」なんていいすぎたかなと思いましたが、
予想通りエイシンフラッシュが1着になってよかったです。

GW-00018_20131006204045a1e.jpg


エイシンフラッシュが勝つと思ったのは、今日は凱旋門賞デーで、この馬も
【凱旋門賞登録馬】であるからです。そして、キズナ、オルフェーヴルと同様、
エイシンフラッシュも【日本ダービー馬】であります。

それにしても、JRAの壮行会&前祝いはかなりのものです。東京がオルフェーヴルと同じ06番で1着、
一方の京都はキズナと同じ馬主の馬が単勝万馬券。これを見る限り、今年は「日本調教馬による
凱旋門賞制覇」が見られるのではないかと強く感じています。

キズナとオルフェーヴルの激走をワクワクしながらレースが始まるのを待っています。
別窓 | 競馬 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
毎日王冠
2013-10-06 Sun 10:03
本日夜、いよいよ凱旋門賞が行われます。
キズナとオルフェーヴルの激走が楽しみで、パブリックビューイング
で観戦してみるのも一興かも、なんて思ったりしています。結局は
自宅でテレビ観戦でしょうが。

さて、毎日王冠ですが、1着馬予想の自信は相当ありますが、
理由は的中したら後出しということで。たまにはいいでしょ(笑)。


第64回毎日王冠を勝つのは


エイシンフラッシュ


です!
別窓 | 競馬 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 競馬覚書 |
