-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
今年も終わり
2013-05-27 Mon 21:29
画像 150-crop

この馬が新馬戦で勝ってから、ワタシのダービー候補はこの馬でした。
ですから、今年はダービー馬を的中できて例年以上に嬉しかったです。
佐藤哲三騎乗ならもっと嬉しかったと思います。早くよくなってください。

自分がここで書いたネタで回顧するなら、府中に来たダービー馬の2頭が勝った
京都新聞杯1着のキズナが優勝、そしてその2頭のダービー枠が馬券対象枠でした。

ウイニングチケット 「5枠」→ 5枠09番 2着
アグネスフライト  「2枠」→ 2枠03番 3着


今年の競馬もこれで終わりで何だか力が抜けています。
また来年もダービー的中できるようがんばりたいと思います。

別窓 | 競馬 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ダービー
2013-05-26 Sun 08:58
久しぶりの拍手コメントありがとうございます。
今ウインズでレープロとゲストブックを手に入れて、
東京競馬場に向かっています。

第80回日本ダービーを勝つのは
キズナです!絶対に負けることはありません!

相手は、ゾロ目のコディーノ一点。
別窓 | 競馬 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
これいってきます
2013-05-22 Wed 11:41
 第80回日本ダービー(GI)の開催を記念して、5月20日(月)から26日(日)の7日間にわたり、六本木ヒルズアリーナで競馬の楽しさに触れられる「DERBY TURF HILLS」を開催!


これだけではあれなので、ネタ投下。

桜花賞に対して皐月賞、
オークスに対してダービーなら、

桜花賞  弟デムーロ
皐月賞  兄デムーロ
オークス 弟武
ダービー 

ダービーはどの騎手が勝つかわかると思います。

もうひとつ。

当日、ウイニングチケットとアグネスフライトが東京競馬場に来るようです。
当然この2頭はダービー馬だから、ダービーデーに連れてきたはずですが、
この2頭、もうひとつ共通の戦歴(重賞1着歴)を持っています。


明日枠順確定です。今年は楽しむだけでなく、馬券も仕留めたいと思います。
別窓 | 競馬 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
もうじきダービーです
2013-05-17 Fri 10:47
毎年この時期になると否が応でも高ぶるものがあります。
今年は第80回日本ダービーを煽っていますのでなおさらです。

広告がかなりド派手らしいので、写メしてこようかと。
いいのがとれたらUPしようと思います。

今週は時間がないので、オークスの軸馬を書いておきます。
予定通り、桜花賞馬アユサンの「2冠」を狙い撃ちします。

オークスのポスターの書家は、桜花賞と同じく丸山茜葉ですので、
今度は騎乗すると思われる(笑)丸山騎手騎乗のアユサンでOK。

また、昨年の今年という観点から、この馬はなかなかよく見えます。

<ジェンティルドンナ>
桜花賞  岩田
オークス 川田

<アユサン>
桜花賞  Cデムーロ
オークス 丸山元気

桜花賞の乗替は、予定通りの出来事だったはずです。

t02100300_0210030012540479339.jpg
別窓 | 競馬 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ヴィクトリアマイル
2013-05-12 Sun 09:56
ここまでステップレース1着馬が連対を果たしています。

高松宮記念 阪急杯1着馬   6111着
天皇賞春  日経賞1着馬   3061着
NHKMC   ファルコンS1着馬 8172着

ですから、ヴィクトリアマイルで連対するのは
以下のいずれか。

オールザットジャズ 福島牝馬S1着馬
サウンドオブハート 阪神牝馬S1着馬

じゃあどっちなの?と聞かれれば、答えは

サウンドオブハート

しかないと思います。


別窓 | 競馬 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
かしわ記念
2013-05-06 Mon 14:15
循環15番に入った内田を狙い撃ち。
NHKMCのお返しをしてもらいます。
(ちなみにNHKMCの内田は買っていませんでしたが(笑))

NHKMC   15       内田 1人気 ×
かしわ記念 04(循環15) 内田

3連単、3連複
04-01,07,09ー01,07,09
別窓 | 競馬 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
NHKMC
2013-05-05 Sun 08:58
桜花賞、皐月賞はトライアル重賞1人気敗退馬がいずれも2着でした。

桜花賞2着 レッドオーヴァル チューリップ賞1人気7着
皐月賞2着 エピファネイア  弥生賞1人気4着

同じ3歳G1ということで同じことをやるなら、ステップレース重賞の
1人気敗退馬、ゴットフリートが2着ということになります。

ゴットフリート NZT1人気9着

ゴットフリート2着なら、NZT1着馬のエーシントップは4着でしょう(笑)。

桜花賞4着 クロフネサプライズ チューリップ賞1着
皐月賞4着 カミノタサハラ   弥生賞1着
NHKMC4着  エーシントップ  NZT1着 
別窓 | 競馬 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
京都新聞杯
2013-05-04 Sat 07:46
ダービーもこの馬から買うことになると思います。
検討の余地なし。絶対不動の軸馬。

キズナ

別窓 | 競馬 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 競馬覚書 |
