-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
回顧
2012-04-30 Mon 04:21
いやぁ、狙うのがちょっと早すぎましたね。

皐月賞の時にこんなことを書いていましたが、
それをやったのは天皇賞春でした・・・。

http://realkeiba.blog40.fc2.com/blog-entry-795.html

>SMART JRA が4/21から始まり、
>AKBが競馬予想するようですが・・・
>なぜ引退した前田敦子がいるのでしょうか?
>それは、皐月賞の1枠が激走するからです!
>皐月賞 101 馬主 【前田】幸治

皐月賞で不発の01番に再度、天皇賞春の101に前田幸治さんの馬が
配置されました。ワタシが言いだしっぺですから、01番は相当気になっていましたが、
当日9Rで同じ101に前田幸治さん所有のタバルナが1着したものですから、
天皇賞の01番は消してしまいました。逃した魚が大きかっただけにちょっと残念です。

2,3,4着馬券
image7_20120430025136.gif
別窓 | 競馬 | top↑
天皇賞春
2012-04-29 Sun 10:56
<2011>
フェブラリーS 1着 藤田  トランセンド
天皇賞春    1着 藤田 ヒルノダムール

2011年のG1で、藤田が勝ったのがこの2つのレースで、
今年はというと・・・

<2012>
フェブラリーS
15 トランセンド 藤田
16 テスタマッタ 岩田 →1着

天皇賞春
15 ヒルノダムール   藤田(2011天皇賞春1着)
16 トーセンジョーダン 岩田(2011天皇賞秋1着)

フェブラリーSに引き続き、15、16に藤田、岩田の並び再現、しかも
この2頭は昨年の天皇賞馬。

この2頭のうち、どちらかが馬券になると思います。ただ、3着かな。
別窓 | 競馬 | top↑
回顧
2012-04-22 Sun 15:45
まぁ、ここまで同じことをやるとは・・・。

アンタレスS 連覇
マイラーズC 連覇
別窓 | 競馬 | top↑
マイラーズC
2012-04-21 Sat 21:52
マイラーズCについて書くとしたら、
あーだのこーだの冗長になるなぁと思っていましたが、
なかなかよいネタを仕入れることができましたので、
それで軸馬について書くことにします。

さて、前日最終オッズですが、3連複の1人気は
01-03-14
です。これは昨年の安田記念の決着目であります。

2011安田記念
1着 714 リアルインパクト
2着 101 ストロングリターン
3着 203 スマイルジャック

勝ったのは史上初の3歳馬での戴冠、リアルインパクト
でした。その時のゲートは「7枠14番」。そして、明日の
マイラーズCも「7枠14番」。同一ゲート配置です。

安田記念の決着目である01-03-14の1人気は、
同一ゲートに配置された安田記念覇者、リアルインパクトの
マイラーズC激走の示唆であると考えられます。

ということで、マイラーズCを勝つのは

リアルインパクト

だと思います。


もしリアルインパクトが勝てば、入れ替え戦であるアンタレスSと同様、
キャロットFの馬が勝つことになります。

アンタレスS  ゴルトブリッツ   「キャロットF」
マイラーズC  リアルインパクト 「キャロットF」


別窓 | 競馬 | top↑
皐月賞回顧
2012-04-17 Tue 22:52
スプリングS(14頭)
01 モンストール
14 グランデッツア

皐月賞(18頭)
01 モンストール
18 グランデッツア

スプリングSの最内・大外配列が皐月賞で
再現されました。そして、結果は、

スプリングS 14→09
皐月賞     14→09

スプリングSの出目一発リピートでした。

昨年は両レースとも本来の中山施行でなかったことから、
こうした出目の一致をやったのだと思われます。



さて、今週はマイラーズCが行われます。
「アンタレスSと入れ替え」られました。ですから、
先に行われたアンタレスSの結果に何かのヒントがあると
思います。
別窓 | 競馬 | top↑
皐月賞
2012-04-15 Sun 12:51
SMART JRA が4/21から始まり、
AKBが競馬予想するようですが・・・

キャプチャ

なぜ引退した前田敦子がいるのでしょうか?

それは、皐月賞の1枠が激走するからです!

皐月賞 101 馬主 【前田】幸治


ということで、皐月賞は1枠から入ってみます。

◎102 アダムスピーク
別窓 | 競馬 | top↑
中山グランドジャンプ
2012-04-14 Sat 13:07
CM のアグネスタキオンの07番を
ここで狙います。

◎バアゼルリバー
別窓 | 競馬 | top↑
2012-04-08 Sun 11:57
FC2の調子が最悪なので、さっさと書きます。
2011オークス、秋華賞ともトライアルG23着馬が2着に
きたので、桜花賞もトライアルG23着馬であるプレノタート
を2着で狙ってみます。あと、枠としてよく見えるのは
サクラ馬名馬がいる7枠。
別窓 | 競馬 | top↑
ワンクリアンケート
2012-04-05 Thu 13:24
JRAHPに今週からワンクリックアンケートが復活したようです。


4月8日(日)は桜花賞!
過去10年の勝馬を見ると、関東馬3勝、関西馬7勝。
今年のトライアルレースはすべて関東馬が制していますが、さて今週の桜花賞は?

関東馬が優勝
関西馬が優勝
★関東馬・関西馬が優勝(同着)


このタイプは、2009年のアンケートタイプで、今回のように
「勝つのは関東馬?関西馬?」というやつは3レースありました。

2009 NHKMC  枠連2-7 馬03→13
2009 安田記念 枠連2-3 馬03→06
2009 MCS  枠連2-7 馬04→13

アンケートのお題の関東馬関西馬でいえば、すべて関西馬が勝っています。
それよりも、いずれもマイルG1で、桜花賞もやはりマイルG1であり、
過去3戦すべて【2枠が1着】していることから、桜花賞も2枠に
注目しています。というか、桜花賞で1着枠として2枠を使えば、
まさに先日ワタシが書いた、「3つのレースを揃えたような結果」が
目に見えて明らかになります。

2011 オークス 1着 2枠04番
2011 秋華賞  1着 2枠04番
2012 桜花賞  1着 2枠

さて、2枠にどのような馬が入るのでしょうか。もうじき決まる出馬表が
楽しみです。

別窓 | 競馬 | top↑
桜花賞出走予定メンバー
2012-04-01 Sun 21:43
<優先出走馬>
アイムユアーズ  ピンナ
プレノタート     安藤勝
ハナズゴール    C.デムーロ
エピセアローム   浜中
ジョワドヴィーヴル 福永
パララサルー    北村宏
マイネエポナ     吉田隼
<賞金順>
ヴィルジーナ    内田博
オメガハートランド 石橋脩
トーセンベニザクラ 津村
ジェンティルドンナ  岩田
サウンドハート    松岡
ファインチョイス   池添
イチオクノホシ    田辺
メイショウスザンナ 武豊
サンシャイン     M.デムーロ
1200万抽選2頭


優先出走権という観点からすると、昨年の3歳牝馬G1は
桜花賞だけが変則的なレースでした。震災の影響で
アネモネSが中止となり、優先枠が2つなくなったからです。

ということは、今年の桜花賞は昨年の桜花賞の穴埋め、つまり、

2011 オークス
2011 秋華賞
2012 桜花賞

という具合に3つのレースを揃えたような結果になると思います。
半年前からそう思っています。これは週末に書きますので、
もう少々お待ちを。

ところで、ここのところご無沙汰でしたが、引越しをしてようやく一段落ついたところです。
グリーンチャンネルを観るのにどうしようかと考えた結果、ネット回線をNTTの光
にしたので、「フレッツテレビ」を試してみましたが、画質も良好で大変満足しています。
ようやくネット環境も整ったし、これからボチボチエンジンを上げていこうと思います。
別窓 | 競馬 | top↑
| 競馬覚書 |
