-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
8月終了
2008-08-31 Sun 18:18
夏休み終了です。

次週は2歳重賞が2レース組まれています。夏競馬もフィナーレを迎えますね。【有終の美】を飾れるよう頑張ってみます。週末に更新するつもりでいますので、よろしければご覧下さい。

それでは。

別窓 | 競馬 | top↑
小さな女王は2着
2008-08-17 Sun 19:47
小さな女王ことレジネッタは2着。出走取消戦で2着馬を軸に選択するのは相変わらずで、この引きの強さは相当なものです(笑)。

で、実馬券は3連複を購入してハズレでした。

GW-00338.jpg

人気薄の06番を持っていただけにちょっと残念です。

後でなら何とでも言えるやつを少し言っておきますと、今回出走取消戦で、同じ出走取消戦の桜花賞1,2着馬が出走したことに何かあると感じていましたが・・・

エフティマイア 前走オークス 【3枠】左 2着
レジネッタ    前走オークス 【5枠】左 3着

この2頭の前走の枠ポジションが、クイーンSの連対枠となりました。。

クイーンS 【3枠】左 1着
       【5枠】左 2着

まさに後でなら何とでも言えるというやつです、はい。

ところで、しばらく夏休みをとりたいと思います。残りの夏番組の間、更新はお休みするつもりでいます。ここをご覧になっている皆様で馬券参加される方は、頑張って下さい。

それでは。
別窓 | 競馬 | top↑
小さな女王
2008-08-16 Sat 19:58
クイーンSについて簡単に書いておきます。

01番ザレマ出走取消で分かりやすくなったと思います。

桜花賞 【出走取消戦】 レジネッタ 1着
クイーンS【出走取消戦】 レジネッタ

ということで、取消戦桜花賞1着馬である


レジネッタ


は外せない1頭だと思われます。

1101111

別窓 | 競馬 | top↑
オリンピックが始まったからといって・・・
2008-08-11 Mon 00:11
 ストロベリーマックシェイクこと8枠のマルカシェンクは見事1着。メガマック狙いで3連単を1点だけイジってみましたが、2着候補がアウト。
 例えるなら、一日派遣の勤務先がマクドナルドで、マックシェイクの用意と社員のサポートはうまくできたものの、忙しさのあまり、キャンペーン用のスクラッチカードをリザーブするよう言われていたのを忘れていました、という感じでしょうか(笑)。(どういう例えなのよ、という声が聞こえてきそう・・・(汗))

GW-00331.jpg

 回顧を一言で済ませるなら、【北京オリンピック馬券】。オリンピック開催日8月8日にちなんだ枠連8-8.自分の書いたネタを展開して回顧すると、

<アイビスSD>          <関屋記念>
11 ナカヤマパラダイス       07 ナカヤマパラダイス
12 フジサイレンス          06 フジサイレンス 
13                    05
14                    04
15                    03
16                    02
17                    01
18 カノヤザクラ 【1着】      12 マルカシェンク【1着】
01 アポロドルチェ【3着】      11 リザーブカード【2着】

05 シンボリグラン【2着】      05 タマモサポート【3着】

ナカヤマパラダイス&フジサイレンスを起点としたゲートから馬券対象を2つ、共通ゲート(05番)から馬券対象を1つという結果でした。

 さて、今週の重賞はクイーンSとサマースプリントシリーズ第3弾の北九州記念です。また、交流重賞も3レース行われるので、今週は競馬漬けです(笑)。

8/14(木)ブリーダーズゴールドC(旭川)
8/15(金)サマーチャンピオン(佐賀)
8/16(土)JRA
8/17(日)JRA クイーンS/北九州記念
8/18(月)クラスターC(水沢)

JRAで施行される重賞のどちらかは更新するつもりでいます。今度はビックマックを食べたいです(笑)。よろしければご覧下さい。

それでは。

※拍手メッセージを頂いた方、お返事を書いておきました。
別窓 | 競馬 | top↑
マックシェイク
2008-08-10 Sun 10:10
第43回関屋記念を制するのは

マルカシェンク

だと思います。

アイビスSDで6枠を形成していた2頭がともに関屋記念に出走で、この2頭は再度接触配置となりました。ということで、この2頭を起点にしたアイビスSD1着馬のポジションを狙います。

<アイビスSD>          <関屋記念>
11 ナカヤマパラダイス       07 ナカヤマパラダイス
12 フジサイレンス          06 フジサイレンス 
13                    05
14                    04
15                    03
16                    02
17                    01
18 カノヤザクラ 【1着】       12 マルカシェンク

この2頭を起点として、アイビスSD1着馬カノヤザクラのポジションにあたるのがマルカシェンク。この馬から入ってまず大丈夫だと思われます。

マックシェイク

マックシェイクとマルカシェンク。ちょっとキツイです(笑)
別窓 | 競馬 | top↑
イチロー3000本安打に対して小倉記念は03-10
2008-08-03 Sun 23:49
 お返しは不発。今日は2択で選択しなかった方が1着しました。2択だろうが、10択だろうがハズレはハズレです。今なら何とでも書けるので、少し書いておきます。

 出馬表を見て、重賞を1着した時と同一のゲート配置が一つのポイントだと感じて選択したのがこの2頭。

ドリームジャーニー 06年 朝日杯FS 03番 1着
             08年 小倉記念 03番   
サンレイジャスパー 07年 小倉記念 02番(裏11番) 1着
             08年 小倉記念 05番(裏11番)

結果は選択しなかったドリームジャーニーの1着で、この馬が勝った朝日杯FSをトレースしたような結果となりました。

06年 朝日杯FS(15頭)
1着 203 ドリームジャーニー
2着 509 ローレルゲレイロ
3着 611 オースミダイドウ 1人気
08年 小倉記念(15頭)
1着 203 ドリームジャーニー
2着 610 ダイシングロウ  1人気
3着 509 ケンブリッジレーザ

 さて、次週は重賞が2つ行われます。函館2歳Sと関屋記念。サマーシリーズは一休み。枠や馬名を挙げるだけの内容になるかもしれませんが、週末にはまた更新しようと思っています。

それでは。
イチロー3000本安打に対して小倉記念は03-10の続きを読む
別窓 | 競馬 | top↑
佐渡の赤玉
2008-08-03 Sun 11:12
何だかいっぱい拍手ありがとうございます。遅くなりましたが更新しておきます。

小倉記念は、サマー2000シリーズが始まって3年目になりますが、過去2年は前年覇者が1人気を背負っていずれも敗退しています。

06年 101 メイショウカイドウ(前年510 1着) 1人気 6着
07年 505 スウィフトカレント(前年812 1着) 1人気 7着

そして、今年も前年覇者サンレイジャスパーが出走で、注目すべき点は、昨年敗れたスウィフトカレントと同一ゲートです。

07年 【05】 スウィフトカレント  (前年覇者) 1人気 7着
08年 【05】 サンレイジャスパー(前年覇者) 

今年は前2年と異なり、どうやら前年覇者が1人気にはならない模様。ならば、お返し馬券が炸裂するはずです。ということで、前年覇者である



サンレイジャスパー



を狙ってみます。


赤玉
佐渡の赤玉(碧玉=ジャスパー)
別窓 | 競馬 | top↑
| 競馬覚書 |
