-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
会社(カンパニー)倒産
2008-06-30 Mon 03:05
 宝塚記念をカンパニーで勝利してシャトーブリアンでカンパ~いといく予定が、ハズレでお財布が空っぽ状態、友達にお金をカンパしてもらって、コンビニでカンパン(乾パン)買って帰りました、って感じでしょうか(笑)。昨日ワタシが書いたネタで例えるなら、エイシンデピュティ(前走G2 1着)が織田祐二で、カンパニー(前走G2 1着)はそのものまねさん、という感じ(笑)。
 
 ここをご覧になっている方で、優先的に出走できる外国馬不在、ファン投票1位の馬不在という今年の出走形態から、賞金順で出走のエイシンデピュティ1着をを見切った方がいらっしゃると思います。的中された方、おめでとうございます。

 簡単にですが、2点ほど触れておきます。先週のマーメイドSの特大万馬券で宝塚記念の何かを暗示しているような予感がしたのですが・・・

マーメイドS 枠 6-2
宝塚記念  枠 6-2

何のことはない、枠連2-6の一発リピートでした。

 また、レースが終わってすぐに思い浮かんだのは、昨年の結果。

07年 1着 06      アドマイヤムーン
    2着 17(裏02) メイショウサムソン
08年 1着 裏06     エイシンデピュティ (対角 06 アドマイヤオーラ)
    2着 02      メイショウサムソン

 1着ゲート、2着ゲートをそれぞれ反転させただけです。

 これで、2008年上半期のジーワンは終わりました。好成績の方、散々だったという方、人それぞれでしょうが、芳しくなかった方は秋にリベンジを、好成績の方はさらなる飛躍を目指して頑張って下さい。

 最後に皆様にお礼を。当初の予定では、最大の目標であった安田記念が終わってしばらくお休みするつもりでした。ただ、普段から多くの方に閲覧してもらっていること、いつも多数の拍手をしていただいていること、心温まるコメントをいただいていることで、ここまでモチベーションを維持でき、充実した検討ができました。この馬を借りてお礼申し上げます。

 それでは。

========================================
コメントを頂いた方へ

wさん
はじめまして。いつも閲覧ありがとうございます。仰っていた決着パターンは2着、3着でしたね。昨年の宝塚以降、5大競走で目につく決着パターンですが、後日、これについて、ワタシなりに感じていることを書いてみようかと思っています。よろしければご覧下さい。

一日一拍手さん
いつもコメント&拍手ありがとうございます。結果は残念な形に終わりましたが、おかげで楽しく競馬と向き合うことができています。またお暇な時でいいですからコメントをいただけたらと思います。楽しみにしています。
別窓 | 競馬 | top↑
膾炙(かいしゃ):世の人々の評判になって知れ渡ること。
2008-06-29 Sun 01:55
第49回宝塚記念を制するのは

カンパニー

だと思います。


カンパニーのいる7枠は、天皇賞春の8枠とそっくりです。

天皇賞春
813 アサクサキングス(前走3着)
814 アドマイヤジュピタ(G2 1着連続加算) 1着
宝塚記念
711 アサクサキングス(前走3着)
712 カンパニー    (G2 1着連続加算)

しかも、カンパニーとアドマイヤジュピタは前走の対角ゲートに入っているところまで一致しています。

 また、当日の福島のゲストは織田祐二のものまねでおなじみの山本高弘さんです。織田祐二といえば、昨年のJRAナビゲーター。つまり、そのものまねさんがゲストになるということは、昨年の宝塚記念のそっくりさんが今年は勝つのでしょう。ということで、昨年の1着枠である3枠と比較します。

07 宝塚記念
305 ポップロック   (前走G2 1着)
306 アドマイヤムーン(前走G1 3着)【馬主 近藤利一】 1着
08 宝塚記念
711 アサクサキングス(前走G1 3着)
712 カンパニー    (前走G2 1着)【馬主 近藤英子】

そっくりです。前年覇者アドマイヤムーンのそっくりさん、カンパニーを狙い撃ちします。

メインディッシュの「シャトーブリアン」ロックオンです。

シャトーブリアン



まだ書きたいネタがありますが、「曖昧に~飾った~言葉は要らな~い♪」と倉木麻衣が歌っていますので、この辺にしておきます。

それでは。

========================================
メッセージを頂いた方へ

ヒロさん
はじめまして。拍手コメントにほうに返事は書いておきましたが、気がつかなかもしれませんので、こちらにも書いておきます。

いつも閲覧ありがとうございます。サムソンが飛べばそれなりにオイシイ配当でしょうから、是非とも宝塚記念を仕留めて、美味しい美酒を味わって下さい。

Kさん
いつもメッセージありがとうございます。カンパニーでカンパ~い!といきましょうか(笑)前日オッズを見ると、サムソン以外は混戦状態ですので、もし連複を買われるなら相手選びは慎重になさったほうがいいかと思います。頑張って下さいね(^^)。
別窓 | 競馬 | top↑
WIN DAY AFTER TOMORROW
2008-06-27 Fri 07:23
倉木麻衣の「Love, Day After Tomorrow」をもじってタイトルにしてみました。タイトル通り「あさっては勝ち」といきたいところです。

宝塚記念の枠順が確定しました。1人気が予想されるメイショウサムソンは2枠02番に入りました。何と昨年1人気で敗れたウオッカと同じゲートです。

07 102 ウオッカ       1人気 8着
08 202 メイショウサムソン 1人気

 しかも、今週のレーシングプログラムで紹介されるのは、2001年の宝塚記念「メイショウドトウvsテイエムオペラオー」です。メイショウドトウはサムソンと同じ馬主さんですし、テイエムオペラオーとは種牡馬が同じです。

 「これは買いだ!」と思う人の方が多いかと思われます。ちなみに、ワタシは確実に消える馬だと思っています。着順を予想するとしたら7着あたり。

 既に買う馬は決めました。日曜日の昼までに予想をUPします。よろしければご覧下さい。

 それでは。
別窓 | 競馬 | top↑
13
2008-06-26 Thu 09:00
 いつも多くの拍手、ありがとうございます。

 実は火曜日にこのブログを書いています。木曜日の朝9:00にタイマー投稿していますので、これをご覧になられている皆様は、あと数時間で宝塚記念の出馬表を目にすることでしょう。

今回は出目をネタにして書きます。

<2008 G1 枠出目>
フェブラリーS 枠 8-5
高松宮記念  枠 2-5
天皇賞春   枠 8-5
(Vマイル   枠 3-5)
安田記念   枠 3-8
宝塚記念

 今年のG1は、きれいに出目が連動していることがわかると思います。実はあえてG1でないJpn1のヴィクトリアマイルの出目を書いたのですが、Jpn1であるにもかかわらず、天皇賞春の5枠を受けて、安田記念の3枠に繋いでいます。こういう事例を見ても、来年からG1になる舞台は整ったような気がします。付け加えるなら、天皇賞春を受け、安田記念に繋いだのは【ウオッカ】であることからしても、ヴィクトリアマイルが来年からG1になることは間違いないと思いますし、またこうした役をウオッカに担わせるJRAの手法も、毎度のことながら絶妙だと感じます。
 
 何だか横道にそれましたが、今日言いたいのは実に単純なことで、これまで枠連出目を繋いでいる以上、宝塚記念では安田記念の3枠と8枠には注意が必要ですし、上半期の総決算という意味合いを持たせるとしたら、枠連3-8の一発リピートもアタマにいれておきたいところです。

 さて、今年の宝塚記念の出馬表はどんな出馬表になるのでしょうか。楽しみにして待つことにします。

 それでは。

 
別窓 | 競馬 | top↑
乾杯!のはずが・・・
2008-06-22 Sun 20:10
 乾杯といきたかったところですが、完敗でした。例えるなら、「食前酒と思ったらジュース、前菜は食べられない。。。もしかしてワタシの入った店は高級レストランでなく、ただのファミリーレストランかも」という感じでしょうか(笑)。

 後でなら何とでも言えます(笑)ので、少し言っておきます。

1人気 ベッラレイア   → 対角 トーホウシャイン 1着
2人気 ザレマ      → 対角 ピースオブラブ  2着
3着 ソリッドプラチナム → 前年3着時と同一ゲート

 まさに後でなら何とでも言えるというやつです。それにしても、ドリームレース(宝塚記念)前の特大花火でしたね。

 さて、今度は宝塚記念です。コスモバルク回避で、このままだと15頭立てになりそうです。手持ちの材料をしっかり整理して挑もうと思います。

 最後に、ここをご覧の皆様、いつも多くの拍手ありがとうございます。また、週末には更新するつもりでいますので、よろしければご覧下さい。

 それでは。

メッセージを頂いた方へ
 いつも心温まるメッセージをありがとうございます。まさかあんな馬が1着になるとは思いませんでした(汗)。宝塚記念はメインディッシュですからね。食べ損なって、ファミリーレストランのハンバーグ(笑)にならないよう頑張ります。
別窓 | 競馬 | top↑
いただきます
2008-06-22 Sun 09:00
 食事を楽しんでいる最中、1通の封筒とお酒がテーブルに届けられました。

GW-00287.jpg


封筒を開けてみると、「福島11Rの出馬表」とだけ書いてあります。そこで、福島11R福島テレビオープンの出馬表を一瞥すると・・・

福島11R 福島テレビオープン
810 ピースデザイン
811 ユキノ【マーメイド】

マーメイド馬名馬が出走しています。これはマーメイドS激走馬示唆に違いありません。マーメイドSの出馬表と照らし合わせます。

福島11R
810 ピースデザイン
811 ユキノ【マーメイド】
阪神10R 【マーメイド】S
811 ザレマ
812 レインダンス

 ユキノマーメイドは8枠の大外。マーメイドSにおいて大外にあたるのは【レインダンス】。ということで、今年のマーメイドSを制するのは、

 レインダンス

だと思います。


 届けられたお酒も楽しむことにします。

グラス


 昨日ここに書いておいた新馬戦出走の2頭の結果。

函館5R サクラインプルーブ 1人気 5着
阪神4R セイウンワンダー  1人気 2着

1頭は連対、1頭はアウトでした。そして、今日残りの1頭が出走しますが、

6/21(土) 函館5R 101 サクラインプルーブ 三浦 1人気 5着
6/22(日) 函館5R 101 キミニムチュウ   三浦 

昨日馬券にならなかった馬と同じゲートに配置されました。「昨日のお返し」の形になっていますので、狙ってみてもいいのではないかと思います。  
別窓 | 競馬 | top↑
メッセージありがとうございました。
2008-06-21 Sat 01:48
 タイトルの言葉、これを言いたいがために更新しています。そして、いつも拍手をしていただいている方、本当にありがとうございます。

 で、これだけでは何ですから、明日(6/21)の競馬について書いておきます。

 明日から夏季番組開始で、2歳新馬戦が始まります。来年のダービー馬を選定する競走がこれから1年間行われることになります。その新馬戦ですが、今年は「メイクデビュー」という愛称がつきます。

メイクデビュー


 このデザインセンスのなさ、どう考えてもJRA職員がパワポで作ったとしか思えないんですが(笑)。

 まあそれは置いておいて、実作戦に移ります。といっても、お遊びですが。

 JRAHPの夏競馬特集サイトの中で、2歳馬情報が載せられています。3頭紹介されているうち、明日2頭出走します。

<紹介馬>
キミニムチュウ  【調教写真 41ゼッケン】 / サクラインプルーブ
セイウンワンダー 【調教写真 47ゼッケン】
<6/21(土) 出走馬>
函館5R(10頭) 1枠01番 サクラインプルーブ
阪神4R(9頭)  8枠08番 セイウンワンダー

 さて、この2頭ですが、今回入ったゲート番に注目です。

サクラインプルーブ 01 【循環41】 =【調教写真の41】に合致
セイウンワンダー  08 【循環裏47】=【調教写真の47】に合致

 というふうに、2頭とも今回入ったゲート番と紹介されている調教写真のゼッケンが合致します。ということで、両馬とも馬券になると思っています。あと、付け加えておくなら、函館はありがちな【枠連1-8】ではないでしょうか。そんな気がしています。

 今日はこの辺で。

========================================

メッセージを頂いた方へ
 ユキチャンのパドックを生で観た印象は随分違いましたよ。スピード持続型によくある感じで、グイグイと進み、尚且つ適度なスピード感もあり、かといって入れ込んでいるわけでもなく、あのメンバーの中では1頭だけ次元が違いました。正直これほどとは思いませんでした。ただ、真っ白なので毛ヅヤは分かりませんでしたが(笑)。

いつもメッセージを頂いている方へ
 日曜日は美味しい前菜が食べられそうですよ(^^)。楽しみにしておいて下さい。
別窓 | 競馬 | top↑
白毛の牝馬「ユキチャン」、国内史上初の重賞制覇
2008-06-19 Thu 01:34
 新聞記事です。 

 ジャパンカップダートなどを勝った名馬クロフネを父に持つ白毛の牝馬「ユキチャン」が18日夜、川崎競馬で行われた地方3歳牝馬のダートレース最高峰「関東オークス(Jpn2)」(ダート2100メートル)で優勝した。
 1万頭に1頭と言われる白毛馬による重賞制覇は中央、地方を通じて国内史上初。武豊騎手(39)を背にスタートから先頭に立ち、8馬身差の圧勝だった。
 白毛は現在、中央では登録8439頭のうち3頭だけ。武騎手は「すごくパワフル。抑えるのが大変だった」と笑顔で話した。


 7,8年ぶりだと思いますが、久しぶりに川崎競馬場に行ってきました。
 滅多に川崎競馬場には行かないので詳しいことはわかりませんが、重賞開催日とユキチャン効果で、普段の川崎競馬場より混雑していたのではないかと思います。でも、大井の帝王賞や東京大賞典に比べたら、その混雑は大したことはありませんでした。

 今日はユキチャン単勝馬券専用売り場まで設けていることを知っていたので、もしかしたら行列ができているのではないかと思っていたのですが、その専用売り場はガラガラでした。ポツンポツンと購入者がくる感じ。以前ワタシが行った川崎競馬は、小汚いオジサンがいっぱいで、いかにも地方競馬という雰囲気でしたが、それは相変わらずでした。ただ、今日はユキチャンが出走するということで、川崎競馬場に似つかわしくない女性もちらほら見受けられました。

 そのユキチャン単勝馬券専用売り場でのこと。マークシートも持たずに、

「ユキチャンの単勝を100円!」

と言って、ユキチャンの単勝馬券を買っていく女性が何人もいるのには正直驚きました。競馬(馬券)目的でなく、純粋にユキチャン観戦目的のために川崎まで来ているのだなぁと思いました。普段JRAで競馬をしていれば、マークシートに記入するはずですから。

 肝心のユキチャンですが、こちらの予想では【磐石の1着候補】。だからこそわざわざ川崎競馬場まで出向いたわけですが。そして、結果は8馬身差の圧勝。お父さんのクロフネのJCDに非常によく似たレース。まるで、台本「クロフネのJCD」を用意して、それを関東オークスの出走メンバーで演出しているかのようでした。

01年 JCD      (ダ 2100) 1着 クロフネ   2着との着差7馬身
08年 関東オークス (ダ 2100) 1着 ユキチャン 2着との着差8馬身


yukichan014.jpg


 ユキチャンの戴冠を目撃できてよかったです。

 今度こそ本当に週末に現れます(笑)。(気が向いたら当たりもしない新馬戦予想を書くかも。)

 それでは。

========================================

メッセージを頂いた方へ

またあたふたさせちゃマズイかなぁ(笑)と思ったのですが、さすがにあのメッセージをスルーできないので、返答しますね(^^)。

しっかり読ませて頂きました。書き手としてあのようなメッセージをもらうのは本当に嬉しい限りです。これからもご期待に添えるようなブログを更新できればと思っています。

マーメイドS、宝塚記念と連続的中できるよう頑張ります!
別窓 | 競馬 | top↑
ワタシのハンドルネームは【スモーカー】です(笑)
2008-06-17 Tue 00:35
 ひとことお礼をいいたいので、急遽更新です。

 いつも多数の拍手ありがとうございます。

 で、これだけでは何ですから、マーメイドSについてちょっと書いておきます。
今年3年連続で出走する馬が2頭います。サンレイジャスパーとソリッドプラチナム。前2年はいずれも馬券になっています。

06年
202【表02】 サンレイジャスパー 2着
813【裏02】 ソリッドプラチナム  1着
07年
404【表04】 ソリッドプラチナム  3着
709【裏04】 サンレイジャスパー 2着

 この2頭の3年連続出走に意味があるとすれば、「3年ワンセット」、3年間を一区切りにしたいのだと思います。この2頭が最初にこのレースに出走した06年は、サマーシリーズが開始された年であり、ジーワンでいえばヴィクトリアマイルが新設された年であります。今年3年目のヴィクトリアマイルが来年Jpn1→G1へと変わる(と思っています)ことと照らし合わせると、「3年ワンセット」というのも何となく理解してもらえるのではないかと思います。
 この2頭のヤリヤラズは出馬表が確定するのを待つことにして、今年のマーメイドSは「3年ワンセット」の最終年にあたるわけですから、前2年の流れを受けるような決着になると思います。また、今年から10R施行になることも考慮に入れて、検討に取り組みたいと思っています。

 週末にまた現れます。それでは。

============================================
メッセージを頂いた方へ
いつも拍手&メッセージありがとうございます。
そして、食前酒ゲットおめでとうございます(^^)。

次の目標はこれですね(笑)。

前菜
 
別窓 | 競馬 | top↑
光る大空、でもその光は微妙だった。
2008-06-15 Sun 19:41
 ヒカルオオゾラは2着。連はかろうじて確保したものの、1着と言った馬が1着ではなかったので、予想としては完敗です。例えるなら、「何だか値段が安いので,本当に食前酒かと思いながら飲んでみたら、ただのジュースだった・・・orz」って感じでしょうか(笑)。

 さてさて、今週は前菜のマーメイドSがあります。美味しい前菜が食べられることを願いつつ、出馬表が確定するのを待つことにします。宝塚記念と合わせて登録馬を載せておきます。

★ マーメイドS ★
17頭登録 (フルゲート16頭)
アルコセニョーラ
ウインシンシア
サンレイジャスパー 前年2着
ザレマ
シャドウストリーム
ショウナンタレント
ソリッドプラチナム  前年3着
タニノハイクレア
トーホウシャイン
トウカイルナ
ピースオブラヴ
ブリトマルティス
ブローオブサンダー
ベッラレイア
ホウショウループ
ミスティックリバー
レインダンス

★ 第49回宝塚記念 ★
16頭登録 (フルゲート18頭)
======ファン投票上位10頭=======
メイショウサムソン 武豊 皐月賞、ダービー、天皇賞春・秋/前年2着
アサクサキングス  四位 菊花賞/前年15着
カワカミプリンセス 武幸 オークス、秋華賞/前年6着
ドリームパスポート 蛯名
アドマイヤオーラ  安藤勝
ロックドゥカンブ   岩田
アルナスライン   和田
カンパニー      横山典
インティライミ    佐藤哲/前年7着
アドマイヤフジ    川田 /前年4着   
======賞金順========
エイシンデピュティ 内田博
エアシェイディ    後藤
アサカディフィート  小牧
コスモバルク     松岡/前年11着
サクラメガワンダー 福永
フォルテベリーニ  鮫島

今年から、3、4回阪神開催(6/21~7/13、9/14~10/5)は、夏の時間帯での開催となります。したがって、メインレースは11Rでなく、10Rでの施行となります。

<3,4回阪神競馬>(6/21~7/13、9/14~10/5)
10R メイン競走
11R
12R 準メイン競走

週末には更新しようと思っています。よろしければご覧下さい。

それでは。

別窓 | 競馬 | top↑
多くの拍手ありがとうございます。
2008-06-14 Sat 21:19
~今週のレーシングプログラムより~

GW-00281.jpg



遅咲きの光速スプリンター

このレープロのコピーに使われている【光速】が、エプソムCの出馬表にあります。

407 ヒカルオオゾラ 【光る】大空
408 ファストロック  【速い】+父名の一部

人気ですがこの4枠は外せません。そこで、どちらを軸にするかですが、このレープロに「3度目」という言葉が2回使われています。

「3度目」の直接対決
「3度目」のレコード勝ち

この3度目という言葉が、どちらの馬に当てはまっているかといえば、

ヒカルオオゾラに武豊が騎乗するのは今回で「3度目」。
また、この馬が1着すると武豊は今年の重賞勝ち「3度目」。

ヒカルオオゾラの方にに軍配が上がります。ということで、4枠07番ヒカルオオゾラを1着候補に抜擢します。今回は食前酒目当てですから、低配当でも仕方がないかと思っています(笑)。
別窓 | 競馬 | top↑
ウケました(笑)
2008-06-14 Sat 08:40
 な、なんと組織票が入っている・・・。出馬したら勝てるかも(爆)。
 たくさんの拍手ありがとうございます。

 明日のお昼までに予想をUPすることにします。土曜日の結果もふまえてしっかり検討してみます。的中の美酒を味わえるよう頑張ってみます。




フィノ


 目標はこれですね、これ(笑)。


別窓 | 競馬 | top↑
食前酒
2008-06-13 Fri 03:32
宝塚記念のファン投票結果が今日発表されました。
現時点で、ファン投票上位10頭で出走しそうな馬たちを書いておきます。

メイショウサムソン 武豊  2位
アサクサキングス 四位  3位
カワカミプリンセス 武幸  7位
ドリームパスポート 蛯名  8位
アドマイヤオーラ  安藤勝 9位
ロックドゥカンブ   岩田  10位
アルナスライン   和田  13位
カンパニー     横山典 15位 
インティライミ   佐藤哲  17位
アドマイヤフジ   川田   18位

ファン投票1位のウオッカは毎日王冠→天皇賞秋→JCのローテを予定している模様。

ところで、宝塚記念までの重賞を食事に例えると、

食前酒(エプソムC、CBC賞)
前菜 (マーメイドS)
メインディッシュ(宝塚記念) 

といったところでしょうか(笑)。何の根拠もありませんが、前菜は美味しく食べられそうな気がします。で、今週は食前酒です。食事に合ったいいお酒が選べるでしょうかねぇ。今週はお休みで更新なしの予定です。でも前回のように、拍手が多ければしゃしゃり出てくるかもしれませんが(笑)。

今週馬券参加される方、頑張って下さい。
別窓 | 競馬 | top↑
ごちそうさまでした
2008-06-09 Mon 23:30
 昨日中に更新しようと思っていたのですが、ウオッカで勝ったのでお酒を味わっていたらいつの間にか眠っていました(笑)。渾身の1着候補のウオッカがきっちり1着してくれて、満足のいく結果に終わりました。多数の拍手、ありがとうございました。
 今回は煽り言葉連発で、イマイチ中身のないブログになってしまったのは少し後悔しています。後になりますが、少し書いておきます。

<ウオッカ>
黄菊賞  2着 → 阪神JF  1枠02番 1着
桜花賞  2着 → ダービー  2枠03番 1着
NHKMC  2着 → 安田記念 3枠05番 1着

 この馬は、ジーワンを勝つ前は必ず2着から入っています。ただ、こういうのをおっかけっこしていると必ずといっていいほど痛い目に会います。1勝目02番+2勝目03番=3勝目05番で、このパターンは完結しているふうにもとれますし、単純にこういうのだけを追うのはやめたほうがいいと思います。
 この馬の今後について少々。ウオッカはジーワンで、もうひと花かふた花咲かせるはずです。その花が咲くのは皆の期待通りの1人気でなく、1人気以外の時だと思っています。逆にいうと、ジーワンで1人気を背負ったらこの馬の1着はないだろうというのがワタシの予想です。

 あと、メッセージの回答をしておきます。

>今回の5枠の配置はダービー同様1枠示唆ではなかったんですね
確かに出目では一致しませんでしたが、他の要素でダービー1着馬と安田記念1着馬は共通しています。この5枠は今回の1着馬を破る大きなヒントだったと思います。ダービーと安田記念で松岡正海が【5枠09番】で合致しています。

ディープスカイ 前走 NHKMC(Jpn1) 【枠連3-5】【5枠09番】 1着 → ダービー(Jpn1) 1着
ウオッカ     前走 VM   (Jpn1) 【枠連3-5】【5枠09番】 2着 → 安田記念(G1)  1着

 結果は、ダービー、安田記念とも、前走【5枠09番】で連対した馬の1着起用でした。「松岡正海の5枠09番連続配置→前走連続開催マイルジーワン5枠09番連対馬の1着連続起用」というのが答えでした。

===========================================
 最後に、祝コメを頂いた方々、本当にありがとうございます。また「ごちそうさま(笑)」が言えるよう、これかも頑張りますので、お暇なときにご覧になっていただけたらと思います。

 ちなみに、安田記念の看板に描かれている風景は、ネット上では見づらいですが、【麦畑】でした。【麦→ウオッカの原材料】という連想ゲームでした。


今日はこの辺で。
別窓 | 競馬 | top↑
大寝坊
2008-06-08 Sun 09:38
 大寝坊してしまった。。。。更新が遅くなって申し訳ありません。
 時間がないので、1着候補の馬だけ書いておきます。

第58回安田記念を制する馬は

ウオッカ 

です。

黄菊賞  2着 → 阪神JF  1枠02番 1着
桜花賞  2着 → ダービー  2枠03番 1着
NHKMC  2着 → 安田記念 3枠05番 
   
大口払戻所で並んで待っています(笑)。

GW-00276_20080608093029.jpg
別窓 | 競馬 | top↑
いただきます
2008-06-07 Sat 00:43
安田記念の出馬表が確定しました。
出馬表を見て思ったこと。

このレース、もらった!

きっとワタシに女神は微笑むと思います。
日曜日の昼までに1頭の馬を挙げます。
その馬が今年の安田記念を制するはずです。
別窓 | 競馬 | top↑
回顧
2008-06-02 Mon 19:07
拍手ありがとうございます。何とかダービー馬を当てることができました。


今年のダービーは、【05年の再現】だったと思います。

youtubeの動画のアドレスを貼っておくのでご覧になって下さい。
http://jp.youtube.com/watch?v=mHzlKQVKtqo

07番が早め先頭、大外からディープが差しきるところまで同じです。

 サービスで検討課題を提供しておきます。オークス、ダービーとも2歳Jpn1戦を再現したような結果だったということ。

阪神JF
1着 【15 トールポピー    池添】
2着 09 レーヴダムール   藤岡
3着 【10】エイムアットビップ 福永
オークス
1着 【15 トールポピー     池添】
2着 06 エフティマイア     蛯名
3着 【10】レジネッタ       小牧

朝日FS
1着 【01】 ゴスホークケン   勝浦
2着 【03】 レッツゴーキリシマ 幸
3着 【07】 キャプテントゥーレ 川田
ダービー
1着 【01】 ディープスカイ  四位
2着 【07】 スマイルジャック小牧
3着 【03】 ブラックシェル  武豊

 特にダービーに至っては、馬券対象ゲートをすべて使い回しました。なゼこういうことが起こったのか、その理由を探れば、安田記念をはじめ、今後のジーワンレースの検討に役立つと思います。

=========================================
 メッセージを頂いた方へ
 ここで回答しておきます。

 ダービーで、マイネルチャールズが皐月賞と同じ09番に入りました。

皐月賞  5枠09番 マイネルチャールズ 1人気 3着
ダービー 5枠09番 マイネルチャールズ

 これだけを考えると「基本的にはプラス」、つまり皐月賞より上の着順が用意されていると考えていいと思います。ただ、これだけだと材料不足なので,もう少し検討の幅を広げて、土曜日日曜日メインの関係を探ってみます。

欅S    5枠09番 フェラーリピサ     1人気 1着
ダービー 5枠09番 マイネルチャールズ 

09番は既に土曜日のメインレースで1着ゲートとして使用済みです。ですから、ダービーでは09番の評価を下げざるを得ません。

 また、マイネルチャールズの戦歴に関しても、ダービー馬を目指すとしたら、京成杯1着が邪魔だったというのが個人的見解です。似たような戦歴所持馬であるウイニングチケットがひとつの参考になるかと思います。

 これで回答になっているかどうかわかりませんが、何かの足しになれば幸いです。

 それでは。
別窓 | 競馬 | top↑
予想変更
2008-06-01 Sun 13:20
第75回 東京優駿を制するのは、

ディープスカイ

だと思います。

06年 皐月賞  05→【02】
06年 ダービー 【02】→06 1着メイショウサムソン 1人気

08年 皐月賞  06→【01】
08年 ダービー 【01】       ディープスカイ   1人気

06年ダービーは、1人気メイショウサムソンが皐月賞2着ゲートに入って1着しました。
今年も同様に、皐月賞2着ゲートに入った1人気馬ディープスカイがダービーを勝つと思います。


GW-00270.jpg

別窓 | 競馬 | top↑
第75回 東京優駿(日本ダービー)
2008-06-01 Sun 07:27
眠ってしまった。時間がないのでシルシだけ書いておきます。

◎8枠18番 クリスタルウイング
○2枠04番 タケミカヅチ
▲4枠08番 アドマイヤコマンド
別窓 | 競馬 | top↑
| 競馬覚書 |
