-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ごちそうさまでした
2008-04-27 Sun 21:01
 フローラS、単勝420円、馬単4610円、馬連2820円ごちそうさまでした。 
 「美味しくいただきます」なんて言うからには、「ごちそうさま」と言う自信があってのことでしたが、的中という結果に終ることができ、まずはホッとしています。
 1着のレッドアゲートの騎手、内田博幸は【JRA移籍後重賞初勝利】を飾りました。内田がJRAに移籍してから、これを単勝馬券で撃ち落としてやろうと狙っていましたが、それも見事達成できて満足しています。とはいっても所詮単勝1人気の馬での勝利ですが。。。

GW-00250.jpg


単勝 08 レッドアゲート 【内田博幸】 420円 的中

GW-00251.jpg


馬単 08→04 4610円 的中

GW-00252.jpg


馬連 04-08 2820円 的中
別窓 | 競馬 | top↑
アルナスラインは強いんです!
2008-04-27 Sun 11:15
「プロレスラーは強いんです!」と言ったのは桜庭。その言葉を借りれば、

「アルナスラインは強いんです!」

ということになるかな(笑)。実はここを微妙な着順で負けて次で好配当を、なんてワガママも少しは期待していましたが、単勝1人気に支持された通りの順当な結果。

GW-00243.jpg


単勝 360円 的中

GW-00244.jpg


複勝 160円 的中

 

 今日行われるフローラSについて一言。
 意味不明な馬が人気を集めていますが、全くもって不要。ここはレッドアゲートから馬券を組んで、美味しく「いただきます」。
別窓 | 競馬 | top↑
4/20 回顧
2008-04-20 Sun 23:10
 今回の皐月賞の出馬表は非常に造形的にきれいな出馬表で、今後何かに使えそうな出馬表だと感じました。桜花賞の後、ということを考えてもよくできた出馬表だと感じました。実際みなさん5枠に目がいったのではないでしょうか。
 Jpn2トライアル戦で優先出走権を得た馬たちをすべて、一定の場所に収めました。

01 弥生賞 3着馬 ★2着
02 スプS 1着馬
===============
03
04
===============
05
06           ★1着
===============
07
08
===============
09 弥生賞 1着馬 ★3着
10 弥生賞 2着馬
===============
11
12
===============
13
14
===============
15
16
===============
17 スプS  2着馬
18 スプS  3着馬
===============

 真ん中と両端へきれいに収納しているのがわかるかと思います。で、ここから馬券対象が出たのは2ヶ所(2着、3着)で1つは不発でした。

 過去の皐月賞に当てはめてみると、06年が最も近かったかなという気がしています。

06年 皐月賞 【枠連3-1】
01 「フサイチ」
02 きさらぎ賞1着馬 → 2着

05 きさらぎ賞2着馬 → 1着
06 「フサイチ」

08年 皐月賞 【枠連3-1】
01 「社台RH」    →2着
02 きさらぎ賞2着

05 きさらぎ賞1着
06 「社台RH}    →1着

 さて、06年は2冠馬が出現しましたが、今年はどうなることでしょうか。

※松岡は8R1着(1人気)、9R4着(4人気)、10R14着(12人気)、11R3着(1人気)でした。100%言った通りにはなりませんでしたが、11Rで連ははずれたので、まあまあかなと思っています。拍手をしてくれた方、ありがとうございます。
別窓 | 競馬 | top↑
若武者
2008-04-20 Sun 13:34
ちょこっとだけカキコです。

若武者こと松岡正海,残すところあと4レースに騎乗。

8R  06 コスモピロリ
9R  01 デライトシーン
10R 07 ヤマノルドルフ
11R 09 マイネルチャールズ

8Rで馬券になって後はすべて馬券対象外だと思います。
別窓 | 競馬 | top↑
低配当の後の万馬券返し
2008-04-14 Mon 04:42
 桜花賞は大波乱でした。昨年の低配当決着の全く逆の結果となりました。完敗です。「後でなら何とでも言える時間(笑)」になりましたので、ちょっと言っておきましょう。

07年 桜花賞
8枠18番 ダイワスカーレット 1着
1枠01番 ショウナンタレント【フラワーC 1着】

7枠13番 フローラルカーヴ 【アネモネS 2着】
7枠14番 ウオッカ 2着

08年 桜花賞
7枠15番 レジネッタ 1着
8枠16番 ブラックエンブレム 【フラワーC 1着】

8枠17番 シャランジュ 【アネモネS 2着】
8枠18番 エフティマイア 2着  

昨年と1,2着馬は全く異質の馬ですが、添馬は全く同じ馬を配置していました。
こうしてあらためて見てみると、やはり芸術的です。



別窓 | 競馬 | top↑
そろそろ出陣しますか。
2008-04-13 Sun 08:21
 ポルトフィーノ取消でブログ更新はやめようかと思ったのですが、日曜日はここを訪問してくれる方が多いので、書くことにしました。某SNS参加者、及びワタシの書庫を閲覧されている方は、ワタシが挙げた軸馬についてのことですので、あまり面白くないでしょうが・・・。
 
 桜花賞について。
 平日、浦和桜花賞が何か繋がるのではないかと書いておきました。もちろん、その根拠は浦和桜花賞出走馬マダムルコントが今日の桜花賞に出走するからであります。3/19浦和桜花賞出走→JRA登録→特別登録料200万を支払って4/13桜花賞出走という通常ありえない【桜花賞繋ぎ】の出走をしているわけですから、ここに何らかの作為があるはずです。

 浦和桜花賞 11頭立て
01
=================
02
03 (3着)
=================
04 フィリアレギス(1着)
05 マダムルコント
=================
06
07
=================
08
09 (2着)
=================
10
11
 
 そして、JRA桜花賞の出馬表で、マダムルコントの同枠はオディールになりました。

3枠05番 オディール
3枠06番 マダムルコント

 そこで、浦和桜花賞のマダムルコント枠とJRAの3枠を比べると面白い一致があります。

浦和桜花賞
04 フィリアレギス   【前走 チューリップ賞 3着】→1着
05 マダムルコント
桜花賞
3枠05番 オディール 【前走 チューリップ賞 3着】
3枠06番 マダムルコント

 マダムルコントの同枠がチューリップ賞3着で一致。浦和桜花賞ではそのチューリップ賞3着馬が1着になりました。JRA桜花賞でもこの結果がシンクロしてくれることを期待します。

 ということで、第68回桜花賞は

◎3枠05番 オディール

を軸馬として抜擢します。


GW-00231.jpg
別窓 | 競馬 | top↑
テスト
2008-04-12 Sat 06:56
何だかスパッと目が覚めて
1時間も早く着いてしまった。
そしたら30分前には全員揃っちゃって・・・

というのは桜花賞CM。スパッと目が覚めたわけではありませんが、早くから起きています。

ブログパーツがJRAから出たので、ためしに貼ってみます。
→貼ってみましたが、見事に失敗しました(汗)。

競馬開催日なので、阪神牝馬Sについてちょっと書いておきます。
<阪神牝馬S>
07年 阪神牝馬S 06 ジョリーダンス 1着
08年 阪神牝馬S 06 ジョリーダンス

 昨年覇者が同一ゲートに配置されました。これ、昨年のリピート、つまりジョリーダンスの連覇を狙ってよさそうじゃありませんか?

 気が向いたら、明日も更新します。 
別窓 | 競馬 | top↑
回顧
2008-04-07 Mon 13:05
 予想を提示したので、簡単ですが回顧しておきます。

ダービー卿CTの6枠と7枠は連対しませんでした。やはり、こういうのは書くと終わるのでしょうか(笑)。

大阪杯について。ワタシの予想では2着候補にアサクサを挙げたわけですが、実際の着順は3着でした。
日経新春杯の3着騎手連動、日経賞の3着ゲート連動を合わせた形となりました。同枠にメイショウオウテと同じ馬主の馬もいましたし、6枠が3着枠と読むのが正解だったようです。

07年 日経新春杯 酒井 3着
08年 日経新春杯 酒井 3着

07年 日経賞 05 3着
08年 日経賞 05 3着

07年 大阪杯 6枠06 「メイショウ」オウテ 四位 3着
08年 大阪杯 6枠06             四位 3着
          6枠07 「メイショウ」サムソン

 
 一方で、1着候補のダイワスカーレットは予想通り1着しました。第3回ヴィクトリアマイルを勝つのはこの馬だと思っています。先日書いた【Jpn1無敗の馬に最後のJpn1戦を回収させる】競馬を見せてもらえるはずです。その時がくるのを楽しみにしています。

 さて、今週は桜花賞です。何かが繋がるのではないかと思っているレースを一つ挙げて終わりにしたいと思います。

08年 第54回 桜花賞(S1) 11頭立て 浦和競馬場
1着 4枠04番 フィリアレギス(川崎) 戸崎圭太   5人気
2着 7枠09番 インカローズ (大井) 的場文男   3人気
3着 3枠03番 ブルーザミント(川崎) 御神本訓史 7人気
別窓 | 競馬 | top↑
雇用統計
2008-04-06 Sun 02:33
 4/4(金)にアメリカの3月の雇用統計が発表になりました。
コンセンサスの5万人減を上回る8万人の大幅減少、失業率も5,1%となりました。
1、2月の数字もそれぞれ大幅に下方修正され、アメリカの景気後退が鮮明になりました。
 そのうちまた「ドカン」と暴落がくるでしょうね。

 さて、競馬の話です。明日はダービー卿CTだけでなく、産経大阪杯があります。
 大阪杯にはダイワスカーレットが出走します。

 以前、こんな記事を書いたことがありました。
有馬記念回顧
 
 今回も心境としては同じようなもので、この馬が連をはずすことはないと思っています。デビュー以来続けている連対100%は当面継続すると思っていますので、出れば必ず軸にするつもりでいます。

 もう少し先の話を書いてみます。ダイワスカーレットは大阪杯の後、ヴィクトリアマイルに出走予定です。ヴィクトリアマイルは今年で3年目を迎えます。つまり、来年からこのレースはG1として施行されるので、Jpn1ヴィクトリアマイルは今年が最後になります。
 ですから、【Jpn1無敗の馬にJ最後のJpn1戦を回収させる】というシナリオが、今年のヴィクトリアマイルにはピッタリくるのではないかと思っています。

 まとまりのない内容になってしまいましたが、たまには予想を書いて終わりにしたいと思います。

<予想>
◎7枠09番 ダイワスカーレット
○6枠06番 アサクサキングス

枠連     6-7
馬単、馬連 09→06
別窓 | 競馬 | top↑
ダービー卿チャレンジトロフィー(GIII)  こういうことは書くと終わる!?
2008-04-03 Thu 16:22
出目ネタを書いておきます。

99年 枠連4-7
00年 枠連6-7
01年 枠連5-6
02年 枠連4-6
03年 枠連7-2 ★
04年 枠連6-7
05年 枠連3-7 ★
06年 枠連6-5
07年 枠連6-2 ★

★は馬連万馬券

99年以降、6枠か7枠が連対しています。ちなみに、03年以降、1年おきに馬連万馬券発生。
こういうことを書いた途端、連動が途切れたりすることはよくあること。書いている本人は
継続すると思っていますが、どうなることでしょうか。
別窓 | 競馬 | top↑
| 競馬覚書 |
